関東青雲同窓会 第一回 お花見会 <2018年3月31日・東京・外濠公園>

記念すべき第一回お花見、大成功!

定例で行われている同窓会以外に、何か楽しい企画を催せないものだろうか…。
昨年の役員改選で副幹事長に就任した企画担当の宮川(34回生)は、そのことをずっと考えていた。彼は根っからのお祭り男だ。アイディアは次々と浮かぶ。しかし、それらを役員会で行うとなると役員の賛同はもちろん、それなりの準備が必要だ。
ある役員会の日、宮川は思いきって「お花見」を提案した。他にもまだアイディアはある。だがまずは「お花見」からだ。
宮川の案に対する役員の反応は拍子抜けするほど良く、あっという間に「お花見企画」は決定した。何のことはない、役員全員がお祭り男・お祭り女の集合体だったのだ。

こうして第一回・関東青雲同窓会お花見が開催されることとなった。
日程は、満開が想定される3月31日土曜日に決めた。雨が降らないことだけを祈った。
祈りが通じ、当日の天気は見事な晴天。寒すぎず 暑すぎず、ちょうど良い気温。さすがだ。持っているのか、宮川!

* * * * *

総参加人数:31人
特別参加 白百合出身 柏崎さん(両親東高卒)
特別参加 本間兄弟(小学生二人)
差し入れ立ち寄り 金澤さん
通りがかりの関係者 34期佐藤臨太郎(奈良より仕事で上京)
エジプトからスカイプで参加 34期河邊
ノボリを見て話しかけてくれた函館西出身のお姉様
青森出身のお兄様方
二次会から34期参加2人

* * * * *

当日、準備は宮川を中心に同期役員の辻や、他の34回生同期がボランティアで参加してくれました。彼らは見事な連係プレーを発揮、当日は早朝から場所取り、買い出し、おつまみ作りと嫌な顔一つせず笑顔で準備に精を出してくれたことは賞賛に値します。心から感謝いたします。
ここに写真、動画などを掲載いたしますので、当日の様子を見て楽しんでいただけたらと思います。

最後に、今回は初めての試みでもあり、会員の皆さんすべてに告知することはかなわなかったのですが、今後は役員会ニュースとしてメールでのイベント開催のお知らせを発信していきたいと考えております。他にもホームページやフェイスブックなども有効に活用したいと思いますので、よろしくお願いいたします。