東高30回生 同期ボウリング大会&忘年会報告 <2014年12月6日・品川>

 

我々30回生は、12月6日にボウリング大会兼大忘年会を開催しました。平成24年に1回目の大会を行った時は15名の参加でしたが、2回目の今回は、ボウリングに24名(男子14名、女子10名)、忘年会からプラス3名が参加しました。チーム戦・個人戦、他にも盛りだくさんの企画で、好プレー・珍プレー続出のボウリング大会でした。続いての大忘年会で表彰式を行い、お酒の助けもあり大いに盛り上がりました。同窓会からの補助金も有効に使うことができ、横井君からも関東青雲同窓会への参加と年会費納付の説明を改めて述べてもらうとともに、全員の意思の統一を図ることができました。とても楽しい1日を過ごすことできたと思います。ありがとうございました。

30回生は、このような大勢が集まる同期会の他に、「部活」と銘打って少人数の様々な活動を行っています。ゴルフ、スキー、写真、合唱、◯馬、釣り、キャンプなどなど、レギュラー化する活動が増殖しています。最近では、関東在住者だけではなく、函館や札幌などからの遠征組も参加するようになり、地域間交流の「部活」に発展する勢いを見せています。さらに、卒業時に10組あったクラス単位で、函館でクラス会を開催する動きも活発化しています。数年前、50歳幹事期をきっかけとして広がった輪に、毎年エネルギーが加わる怖さを実感している今日この頃です。


                          関東青雲同窓会 東高30回生 高橋 準二

 

 大盛り上がりの二次会!!