東高27回生 同期会報告 <2017年9月9日・東京八重洲>

 

 2017年9月9日(土)、東京八重洲の「湊一や」で同期会を開催しました。関東地区では7回目となる今回は、「卒業40周年記念・プレ還暦」と銘打ちましたが、開催告知が遅かったことも災いしてか、残念ながら参加者は第1回(平成4年)の18名を下回る過去最少の17名(男性12名、女性5名)でした。
 しかしながら、会の中盤に、久しぶりに参加した木原君から「トラピストクッキー」、「函館がごめ昆布キャラメル」、「函館美鈴珈琲キャラメル」など郷愁を誘う品々が配られたり、終盤には、校歌・応援歌が自然発生的に斉唱されるなど、関東青雲同窓会の総会に負けず劣らず大いに盛り上がり、あっという間に3時間が経過して会を閉じました。
 会では、来るべき「還暦」には「同期会」を開催することと、「還暦修学旅行」を実施することが決まり、その準備を進める「修学旅行委員」も指名されました。このページを読んだ同期の皆さんも是非、参加してください。連絡をお待ちしています。

参加者(3年時のクラス順)
大友光洋、小西徹、小堀内(小石川)浩子、米坂知昭、菊井(山口)幸代、尾崎光則、木幡卓、
勝(北見)千鶴、傳甫(須貝)美紀子、上口孝之、須田茂雄、高橋正彦、湯浅晴基、木原仁、
浅野(斉藤)みゆき、寺島真司、駒木根淳

文責: 東高27回生 上口孝之

 

↓↓↓懐かしのトラピストクッキー!