東高34回生 同期会のご報告 <2014年10月25日>

 

2014年10月25日 街はハロウィ-ンで異常な盛り上がりでしたが、我々の同期会も異常な盛り上がりとなりました。
なんと田舎の実家で眠り続けていた『卒業アルバム』と『先生からの贈る言葉レコード』と『校歌・応援歌』がオリジナルDVD化されて札幌在住の同期(西村君)から関東在住の同期へプレゼントされたのでした!(なんと函館と札幌の同期へも同様に配られました)
デザイン等すべてが西村君のオリジナルで、全員でただただ感動しました。事前にDVDの件は知っていましたので、プロジェクターのあるお店を確保して上映会を兼ねた宴会をさせていただいたので盛り上がらない訳がありません。なんとも贅沢な時間を味わう事ができました。

同期会の開催には、関東青雲同窓会事務局から補助金も出るので、得した気分もありまして、この日は西村君の功績を日付の変わる深夜まで祝いました。

(参加者)
西村(札幌から参加)、山田、吉澤、佐藤、浦、本間、土肥、袴田、宮川、吉田峰子、中谷美姫、
古館由美子、増川志保子、本間香、山本静 (女性は敢えて旧姓で)

↓↓↓こちらが力作のDVD!

 

この同期会報告の文章は、最近〆のラーメンが罪悪感の宮川博昌が書かせていただきましたが、その私が、最近こんな発見をしてしまいました。体に悪いと理解していながらも、つい立ち寄ってしまうラーメン店。特に、函館塩ラーメンの看板や暖簾を見ると、足は自然とそちらの方向へ向かうのは私だけではないはず。そして、ついに京王線八幡山駅近くで「五稜郭」という名のお店を発見してしまいました。発見の後には驚きです、なんと店長は、私たちよりも2歳したの36回生の山本君。思わず、こんなツーショットをお願いしてしまいました。今後、山本君を含めた後輩へのつながりに発展する事を願います。
函館塩ラーメン「五稜郭」は、杉並区上高井戸1-1-7 八幡山駅そば
http://www.geocities.jp/ramen_goryokaku/

                          関東青雲同窓会 東高34回生 宮川博昌

 東高36回生の山本君と2ショット!